2014年 04月 23日

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。
バタバタしたけど無事終わって一安心。

先生の話によると娘は学校でかなり頑張っているみたい。
家では出ている声も出ていないとの事。
気を張ってるんだなぁ。
疲れて帰ってきた彼女がホッとできる家にしていこうと改めて思った母でした。

d0161578_17374512.jpg
やっぱりこの日が一番片付いている
我が家です^_^;


[PR]
by harukou03260424 | 2014-04-23 17:43 | 日々
2014年 04月 21日

疲れた時

先週土曜日が参観日だったのでお休みは日曜だけでした。
やっぱりお休みが一日だと母はきつい・・・。
夕方近くになると自由すぎる子ども達にイライラ。
疲れとイライラは正比例するんですな。

そんな時は何も言わずそっと一人になれる寝室へ。

d0161578_952519.jpg
久しぶりにキャンドルつけて、
コーヒー&好きな雑誌持ってきて現実逃避。
ほんの20分くらいのものだけど。
子ども達があれ?お母さんいないな?
って気付き始めるくらいの時間。

密かに気分転換してます。
以前は絶対にできなかったこと。
ありがたいことです☆


今週は家庭訪問→息子の誕生日→親子遠足。
忙しい一週間になりそう。



[PR]
by harukou03260424 | 2014-04-21 10:15 | 日々
2014年 04月 17日

ワードローブ

今日から幼稚園お弁当開始。
久しぶりに一人でお昼ご飯食べました。
気楽だな~♪

d0161578_13271167.jpg

現在の押し入れ付近。
先月ワードローブを買い足して完全に仕切りました。
手前が旦那さんので奥が私用。


d0161578_13282139.jpg

離れてみるとこんなです。
2畳もないくらい^_^;
夏になったらソファがある場所に
ベッドが来ます。
[PR]
by harukou03260424 | 2014-04-17 13:34 | 収納
2014年 04月 13日

休日

d0161578_14245646.jpg

雨の日曜日。
朝からゆっくりペースです。


d0161578_1426398.jpg

窓際にあるのは図書館で借りた子ども達の本。
剪定したシマトネリコ。
娘が図工で作った土鈴。
なんてことはないものばかり^_^;

d0161578_14323935.jpg

しかもこっち側はこんな。
TV横にランドセル、散乱したブロック、
テーブルの上には工作の残骸。

休日は大体こんなもんです。

明日からの一週間に備えて各自充電中。
[PR]
by harukou03260424 | 2014-04-13 14:48 | 日々
2014年 04月 11日

リセット

出掛けることが多かった春休みもあっという間に終わり、新学期が始まったら予想通りバタバタで・・・。
昨日ぐらいからやっと家の中がリセットされつつあります。

心配してた娘もまさかの担任&教室変更だったけれど今のところ楽しそうです。
GW明けぐらいにならないとホントのところは分かりませんけどね^_^;


d0161578_11193336.jpg

一番スッキリした所。
子ども達のプリント類とか家計簿関係とかここにあると便利なものを置いてる所。
忙しくなると特に一番上の段が色んな物でもっさりしてきます^_^;

学校関係の提出物も出し終えて気持ちもスッキリ。
家庭訪問までこの状態を保てるかな?^_^;
[PR]
by harukou03260424 | 2014-04-11 12:35 | 収納