2014年 04月 13日

休日

d0161578_14245646.jpg

雨の日曜日。
朝からゆっくりペースです。


d0161578_1426398.jpg

窓際にあるのは図書館で借りた子ども達の本。
剪定したシマトネリコ。
娘が図工で作った土鈴。
なんてことはないものばかり^_^;

d0161578_14323935.jpg

しかもこっち側はこんな。
TV横にランドセル、散乱したブロック、
テーブルの上には工作の残骸。

休日は大体こんなもんです。

明日からの一週間に備えて各自充電中。
[PR]
by harukou03260424 | 2014-04-13 14:48 | 日々
2014年 02月 23日

梅と海

何やら忙しくてなかなかブログ更新まで辿り着けません^_^;
3月中旬くらいまではこんな感じかな。

d0161578_14303452.jpg

昨日は久しぶりに旦那さんが
土曜日休みだったので
梅を見に行きました。

毎年訪れる梅がいっぱいの神社。
ほのかな梅の香り。

d0161578_14362211.jpg

三分から五分咲きだったけど
お天気もよくて綺麗。
春はもうすぐですな。

d0161578_14373724.jpg

梅を堪能した後すぐ近くの海で今度はたい焼きを堪能♪

d0161578_14395613.jpg


その後子ども達は貝殻探し。
海風が冷た過ぎて30分もいれなかったけど^_^;
子ども達をみながら夫婦で他愛もない話をするひととき。
ご褒美のような時間に感謝。
また明日からの一週間、頑張れそうです。



[PR]
by harukou03260424 | 2014-02-23 14:56 | 日々
2014年 02月 12日

アデノから脱出

2月入ってすぐの土日、溜まってた幼稚園の会計の仕事を一気に片付けた私。
今思えばあれは虫の知らせだったのか・・・。
先週月曜から息子、その後娘が初めてアデノウイルスに感染しましてね。
それぞれ高熱が5日続いてまさに引きこもり生活。
長かった・・・実に長かった。
アデノ、恐るべしです。

d0161578_1334043.jpg
ここにもクレベリン。
息子から娘へうつってしまったけれども・・
大人にはうつらなかったから効果があったことにしておこう。
今日から2人とも元気に登園&登校です。
ようやくいつもの毎日に戻りました。
相変わらず寒いけど、このまま平穏な日々が続きますように☆
[PR]
by harukou03260424 | 2014-02-12 13:42 | 日々
2014年 01月 28日

回復

久々の更新となります。
更新が滞る理由・・・私の場合大体1つしかない。
思いっきり体調を崩しておりました。
17日に発熱。
39度以上の熱が5~6日続くと同時に右肩&脇の強い痛み。
診察の結果、口内炎の菌がリンパを通って炎症を起こしてるとのことでした。
てっきりインフルエンザだと思ってた。
口内炎が原因って・・・こんなことあるんだな。
そしてやっぱり体・・・弱いな(T_T)
d0161578_13404661.jpg

寝室のドア上。
みんなにうつしちゃマズイと慌てて買ったクレベリン。
最小に設定してるけどどうもこのにおいが苦手。
でもまだまだインフルエンザも流行ってるし効果があるとことを願って我慢我慢。
ドアの向こうが玄関なので家に帰ってくると病院のようなにおいがします(笑)



[PR]
by harukou03260424 | 2014-01-28 13:51 | 日々
2014年 01月 06日

サプリメント

娘の冬休みの宿題の一つ、縄跳び。
昨日調子に乗ってやってみたら今日膝にきた・・・。
うぅ、情けない。

d0161578_9385817.jpg

電子レンジの上。
旦那さんのサプリメントと
子ども達の肝油。

d0161578_9392183.jpg

こっちには私のサプリメント。
容器は全部セリアのです。
飲み忘れないよう目に入る場所に。

旦那さん→ クエン酸、ブルーベリー。
私→ヘム鉄、金時しょうが、命の母。
高価なものは続けられないけど食事からだけでは補えないかな?と思うものを選んでます。
今年も家族みんな元気に過ごせますように。



[PR]
by harukou03260424 | 2014-01-06 10:00 | 日々
2014年 01月 04日

お正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦は初詣に行ってあとはゆっくり(^^)
旦那さんのお休みは元旦だけだったけど家族みんなで過ごせるお正月はやっぱり楽しいもんです。

d0161578_1217998.jpg

昨日まではごちゃごちゃしてたけど今日からリセット。

今年もまた家のこと、家事のこと、色々な事を楽しめたらいいな。



[PR]
by harukou03260424 | 2014-01-04 12:27 | 日々
2013年 12月 31日

今年もあと少し

昨日娘が 「年末っていいねぇ」とぽつり 。
年末の雰囲気を楽しんでもらえて母さん嬉しいよ。
ちょっと前まで 「大みそかって美味しそう」なんて言ってたのにね(^^)

d0161578_1594515.jpg

大掃除的なものは洗濯機掃除で終了。
一通り気になってた所が終わってやれやれです。

さて、ちょこっと休憩が終わったら今夜と明日の準備。
今回数年ぶりに旦那さんが元旦お休みなので力が入ります♪
明日はみんなでまったりするぞ~。

最後に今年も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も何気ない毎日を少しでも綴っていけたらと思っています。
ではでは、良いお年を~☆


[PR]
by harukou03260424 | 2013-12-31 15:37 | 日々
2013年 12月 26日

クリスマスのこと

d0161578_14285849.jpg

今年のクリスマスケーキ。
あ、もちろん手作りではありませんが^_^;
買ってきたイチゴをのせてます。
プリンケーキなんだけど予想以上に美味しかった♪
画像はありませんが、子ども達へのプレゼントは娘→漫画家セット
息子→トミカセット
まだまだ可愛いもんです(^^)

d0161578_14384011.jpg

プレゼントはサンタさんからということになっているので、私達からはお菓子が沢山入った靴下を。
昔買ったダイソーのでっかい靴下
普段簡単には買ってもらえない好きなお菓子を詰め合わせてます。
売っているお菓子ブーツは不本意なお菓子が入ってることが多いしなんてったって高いのでね^_^;
今それぞれ抱えて今日は何を食べるか楽しそうに選んでます。


[PR]
by harukou03260424 | 2013-12-26 14:52 | 日々
2013年 12月 13日

イルミネーション

d0161578_13472730.jpg
昨夜イルミネーションを見に行きました☆
夜出掛けることがあまりないので子ども達ははしゃぎっぱなし。
d0161578_13522051.jpg
綺麗だった~♪
凍えるような寒さと引き換え
だったけど^_^;

d0161578_13562056.jpg
でっかいツリー。
前回は娘がじっとしてなくてゆっくり見れなかったな。
子ども達の後ろ姿をみながら旦那さんと並んで歩ける・・・
時々声掛けは入りますが^_^;

子ども達からプレゼントをもらった気がした母でした。
[PR]
by harukou03260424 | 2013-12-13 14:56 | 日々