2014年 04月 21日

疲れた時

先週土曜日が参観日だったのでお休みは日曜だけでした。
やっぱりお休みが一日だと母はきつい・・・。
夕方近くになると自由すぎる子ども達にイライラ。
疲れとイライラは正比例するんですな。

そんな時は何も言わずそっと一人になれる寝室へ。

d0161578_952519.jpg
久しぶりにキャンドルつけて、
コーヒー&好きな雑誌持ってきて現実逃避。
ほんの20分くらいのものだけど。
子ども達があれ?お母さんいないな?
って気付き始めるくらいの時間。

密かに気分転換してます。
以前は絶対にできなかったこと。
ありがたいことです☆


今週は家庭訪問→息子の誕生日→親子遠足。
忙しい一週間になりそう。



[PR]
by harukou03260424 | 2014-04-21 10:15 | 日々
2014年 04月 13日

休日

d0161578_14245646.jpg

雨の日曜日。
朝からゆっくりペースです。


d0161578_1426398.jpg

窓際にあるのは図書館で借りた子ども達の本。
剪定したシマトネリコ。
娘が図工で作った土鈴。
なんてことはないものばかり^_^;

d0161578_14323935.jpg

しかもこっち側はこんな。
TV横にランドセル、散乱したブロック、
テーブルの上には工作の残骸。

休日は大体こんなもんです。

明日からの一週間に備えて各自充電中。
[PR]
by harukou03260424 | 2014-04-13 14:48 | 日々
2014年 02月 23日

梅と海

何やら忙しくてなかなかブログ更新まで辿り着けません^_^;
3月中旬くらいまではこんな感じかな。

d0161578_14303452.jpg

昨日は久しぶりに旦那さんが
土曜日休みだったので
梅を見に行きました。

毎年訪れる梅がいっぱいの神社。
ほのかな梅の香り。

d0161578_14362211.jpg

三分から五分咲きだったけど
お天気もよくて綺麗。
春はもうすぐですな。

d0161578_14373724.jpg

梅を堪能した後すぐ近くの海で今度はたい焼きを堪能♪

d0161578_14395613.jpg


その後子ども達は貝殻探し。
海風が冷た過ぎて30分もいれなかったけど^_^;
子ども達をみながら夫婦で他愛もない話をするひととき。
ご褒美のような時間に感謝。
また明日からの一週間、頑張れそうです。



[PR]
by harukou03260424 | 2014-02-23 14:56 | 日々
2014年 02月 12日

アデノから脱出

2月入ってすぐの土日、溜まってた幼稚園の会計の仕事を一気に片付けた私。
今思えばあれは虫の知らせだったのか・・・。
先週月曜から息子、その後娘が初めてアデノウイルスに感染しましてね。
それぞれ高熱が5日続いてまさに引きこもり生活。
長かった・・・実に長かった。
アデノ、恐るべしです。

d0161578_1334043.jpg
ここにもクレベリン。
息子から娘へうつってしまったけれども・・
大人にはうつらなかったから効果があったことにしておこう。
今日から2人とも元気に登園&登校です。
ようやくいつもの毎日に戻りました。
相変わらず寒いけど、このまま平穏な日々が続きますように☆
[PR]
by harukou03260424 | 2014-02-12 13:42 | 日々